企業インタビュー

㈱浜松マネジメント コンサルティング

施設名 わおん障がい者グループホーム浜松和合
募集職種 サービス管理責任者
施設形態 障害者グループホーム
所在地(施設) 〒 433-8125 静岡県浜松市中区和合町字村東936-56

今回は2020年11月オープン予定の障がい者施設でのオープニングメンバーを募集されておられます。お子様連れ・ペット同OKの珍しい施設です。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

知的障害や精神障害をお持ちの利用者様の支援方法が身につきます。また、世話人さんや生活支援員さんの仕事内容や、勤務スケジュールを管理することでリーダーシップも身につきます。保護犬と利用者様との共生による癒やしの効果も、間近で見ることができます。

働きやすさにつながる制度や、取り組みがあれば教えてください。

自家用車による通勤が可能です。また、小さなお子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒に出勤できます。さらに、愛犬と一緒に出勤することも可能です。

職場の魅力について教えてください。

11月開設予定の新しい職場です。利用者様の支援方法を始め、多くの仕事で「やり方」が決まっていません。一緒に模索しながら、障害者グループホームの新規立ち上げを体験しましょう。

一緒に働きたい方を教えてください。

明るくて、ポジティブ、チームワークのある方を希望します。あなたがこれまで経験したことを基に、いろいろ仕事や利用者様支援のやり方を提案してください。

求職者の方へメッセージをお願いします。

病院や介護施設、医療系専門学校を運営している森島学園グループが母体です。安定した職場で、長期に勤務して、一緒に成長していきませんか。