企業インタビュー

医療法人社団菫会

施設名 北須磨病院
募集職種 看護助手 看護師
施設形態 病院
所在地(施設) 〒654-0102 兵庫県神戸市須磨区東白川台1丁目1−1

今回は、弊社と長年お付き合いのある、北須磨病院の事務長様にインタビューをさせていただきました。働く職員一人一人のことを考えて指導をしてらっしゃいます。

どのような方が働ける職場ですか?

看護助手に関しては、未経験の方・高校卒業の方でもご応募可能です。
3ヶ月のトレーニング期間があり、三大介助(食事、排泄、移動)を学びます。
看護助手はカルテの記載もなく、残業もありません。

働きやすさにつながる制度や、取り組みがあれば教えてください。

託児所あり、寮あり、週休2日制、残業ほぼなし、有給消化率が高く、日勤のみの勤務も可能とワークライフバランスを重視しています。

職場の魅力について教えてください。

小さいお子さんをお持ちの方と第二新卒の方が多いです。
小さい子どもさんへの理解があるので、急なお休みにもフォローをし合いながら勤務が出来ます。

一緒に働きたい方を教えてください。

コミニュケーションを取れる方、協調性のある方を歓迎しております。スキルがあるに越したことはないですが、人間性を1番に考えております。

求職者の方へメッセージをお願いします。

常勤、日勤常勤、非常勤等色んな形態で働くことが出来るのは当院の強みでもあります。1度ご応募してみてください。
平均年齢は30代半ばで幅広い方が活躍しております。