白鷺すみれホーム

白鷺すみれホーム

白鷺すみれホームは堺市東区白鷺町のグループホーム(入所定員18名)です。
2020年にオープンしたグループホームで、内装・外観共に綺麗な建物で仕事を行うことができます。
家具、フローリング、エレベーターの扉に至るまで木材が使用された空間で、清潔感と温もりが両立されたスタッフ・入居者共に居心地の良い環境です。
 
マイカー通勤可能で、最寄り駅の南海「初芝駅」からは徒歩10分のアクセスとなっているため、状況に合わせてご通勤方法を選ぶことができます。
 
白鷺すみれホームは、医療・介護・福祉・教育の4つの分野で地域社会に貢献する、
従業員2,000名以上をかかえるスミレ会グループの施設です。
 

白鷺すみれホームの運営方針

認知症の症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、
心身の特性を踏まえ、尊厳ある自立した日常生活を営むことができるよう、
入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行うことにより、
利用者の心身機能の維持回復を図り、利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。

 

白鷺すみれホーム の介護職の求人募集にご興味ございましたら、お気軽にお問合せください!

施設詳細

名称 白鷺すみれホーム
施設形態 認知症対応型共同生活介護
所在地(施設) 大阪府堺市東区白鷺町3-13-25