竹井医院介護医療院

【竹井医院介護医療院】

竹井医院介護医療院は河内長野市長堂に所在する、定員58名の介護老人保健施設です。
元々「竹井病院」として運営されていた病院でしたが、平成30年に介護医療院として転換、「竹井医院介護医療院」・「竹井医院」へと名称変更を行いました。
 
併設されている竹井医院と連携を取りながら、竹井医院介護医療院では経管栄養をしている方、喀痰の吸引が必要な方、褥瘡の治療が必要な方、意識障害のある方など、介護度の高い方の支援を行っています。
屋上には屋上庭園があり、天気の良い日には日光浴を楽しめる環境を整えています。
 

【竹井医院介護医療院の運営方針】

1.介護施設として地域社会に貢献します。
2.利用者に優しい介護を提供します。
3.入所者様の意思及び人格を尊重し、つねに入所者様の立場に立った介護サービスの提供に努めます。
4.従事者は自己啓発に努め安全に配慮した介護を提供します。

 

【おすすめポイント】

単身寮あり。遠方からの勤務をご希望の方にもおすすめの職場です。
扶養手当あり。
住宅手当あり。
■最寄り駅(近鉄『布施駅」)より徒歩7分。
 

竹井医院介護医療院の介護職の求人募集にご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。

施設詳細

名称 社会福祉法人竹井病院 竹井医院介護医療院
施設形態 病院
所在地(施設) 大阪府東大阪市長堂1-28-6
診療科目(施設) 一般内科,循環器内科,一般外科,整形外科,リハビリテーション科,皮膚科,肛門科
病床数 58床