老人保健施設あかしあ

【介護老人保健施設 あかしあ】

あかしあは河内長野市あかしあ台に所在する、入所定員70名の介護老人保健施設です。
あかしあは大阪・兵庫の6つのエリアで入所サービスと在宅サービスを提供する、社会福祉法人恩徳福祉会によって運営されています。
自然豊かな住宅地であるあかしあ台に立地しており、閑静な環境で仕事を行うことができます。
マイカー通勤可能で、駐車場もある施設となります。
 
あかしあでは利用者の方の手厚い自立支援に努めており、リハビリスタッフとケアマネージャーが活発な情報交換を行いながら個別の目標を立て、その達成に向けて利用者のサポートを行っています。
利用者家族とも対話を重ねており、在宅介護についての悩みや今後の方針について話し合います。
在宅復帰が難しいと推測される場合には、特別養護老人ホーム等への案内など、グループのネットワークを生かした支援を行っています。
 

【あかしあの運営方針】

「大切なのは思いやりと笑顔です。」をモットーに要介護者の自立を支援し、家庭復帰を目指すものとする。又、地域に開かれた施設になる様に務め、介護サービス及び在宅支援サービスの充実を図って、高齢化社会に幅広く対応していくものとする。

 

あかしあの正看護師、准看護師の求人募集にご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。

外観

施設詳細

名称 老人保健施設あかしあ
施設形態 介護老人保健施設
所在地(施設) 大阪府河内長野市あかしあ台2丁目6番11号 
利用定員数 70人