医療法人社団 一陽会 服部病院


1967年の開院以来、三木の地域住民の方との繋がりを大切にしてきた「服部病院」。
院内保育所の設置や食事補助等、職員にとって働きやすい職場環境を整えています。
地域に根付く当病院の将来を支えて下さる方を歓迎いたします。

服部病院は、地域に根ざした人に優しい医療の提供を目指している病院です。
診療科目は内科、腎臓内科、消化器内科などがあります。
院内保育所の設置で子どもを預けながら仕事を頑張りたいという職員をサポート、安心して働ける環境です。
さらに恵比寿駅から徒歩2分と通勤に便利なところも嬉しいです。

常勤職員には入職3~9ヶ月の間にフォロー面談を実施し、職員との関係で困ったことはないか楽しく働けているかをヒアリングします。
風通しの良い職場、輪を乱さない職員がほとんどで、皆が安定、安心して働ける職場づくりを目指しています。
看護師離職率9%台、他職員離職率も低下中。看護部有給取得率50%台、コメディカル有給取得率50%台。

託児所もあり「24時間」対応です。
育児中でも働ける環境を整えているので定着率は高く、看護師、コメディカル共に離職率は10%以下です。
皆さまのご応募お待ちしております。

施設詳細

名称 医療法人社団 一陽会 服部病院
施設形態 病院
所在地(施設) 兵庫県三木市大塚218-3
診療科目(施設) 一般内科,腎臓内科,一般外科,脳神経外科,整形外科,リハビリテーション科,婦人科,消化器科
病床数 179床