宮地病院

【宮地病院】

宮地病院は神戸市東灘区に所在する、一般病床・療養病床の計88床を有する内科を中心としたケアミックス型の病院です。二次救急を担う一般病棟、重症慢性疾患・難病のための医療療養病棟を柱に、救急から在宅支援、さらには関連福祉施設での介護まで連携した医療・福祉サービスを行なっています。
 
宮地病院は2007年に、就業の場における男女平等の推進や仕事と家庭の両立支援に取り組んでいる事業所を表彰する「神戸男女いきいき事業所」に選ばれた病院で、現在までその取り組みを継続しています。
2019年までの過去5年間の産休・育休所得率は100%で、職場復帰率は平均88.3%です。
 
また、女性の活躍推進への取組みが優良な事業主に与えられる認定「えるぼし」も最高評価で認定を受けており、管理職に占める女性の割合の高さ(57.7%)や、1人あたり時間外労働が平均2時間/月などの実績を残しています。
 

【宮地病院の基本方針】

私たちは、患者さま、利用者さまの立場に立ち、心のこもった医療、温かい介護を提供することを目指します。
私たちは、一人ひとりが成長し幸せになれる職場作りを目指します。
私たちは、地域に根ざした信頼される施設を創ります。

 

【おすすめポイント】

■従業員の労働環境を重視した方針で、その実績で多くの認定を受けています。
残業の少ない職場で、ワークライフバランスを取りやすい職場です。
託児所あり。小さいお子さんをお持ちの方でも安心して働くことができます。
産休・育休の取得がしやすく、休暇取得後の復職率も高い職場環境です。
■最寄り駅(JR摂津本山駅)より徒歩約7分。

宮地病院の看護師・看護助手の求人募集にご興味ございましたら、お気軽にお問合せください!

施設詳細

名称 宮地病院
施設形態 病院
所在地(施設) 兵庫県神戸市東灘区本山中町4-1-8