グループホーム アローラ

【グループホームアローラ】

グループホームアローラは堺市北区に所在する、定員18名の認知症対応型共同生活介護(グループホーム)です。
グループホームアローラは特定非営利活動法人NPO堺市グループホームシステム研究機構が運営する施設です。
建物内には同法人が運営する今野クリニックが併設されており、医療面において万全の備えがあります。
地下鉄御堂筋線『新金岡駅』より徒歩3分の、アクセスのしやすい施設となっています。
 

【運営方針】

認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対し、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活及び日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援する。また、法人の計画作成責任者は、利用者の心身の状況、希望及びそのおかれている環境を踏まえて、個別の認知症高齢者グループホーム介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供できるよう努めるものとする。また、運営にあたっては、関係諸機関を活用し、他の保健・医療・福祉サービスを提供する者との連携を保ち、総合的なサービスの提供に努める。

 

グループホームアローラの介護士、介護福祉士の求人募集にご興味ございましたら、お気軽にお問合せください!

施設詳細

名称 グループホーム アローラ
施設形態 認知症対応型共同生活介護
所在地(施設) 大阪府堺市北区長曽根町3065ー1 
利用定員数 18人